セール情報: DLsiteで「サマーセール」開催中!   期間:9月10日まで         FANZAで「サマーセール2024」開催中!   期間:8月13日まで

同人ゲームのレビューブログ立ち上げたぞ

雑記

よし、良い感じのサイトが出来たぞ

彼女の名はアスモデウスことあすもちゃん。
色欲を司る大悪魔の何代目かだ。
人間の情欲が主食だが、
リビドーのたっぷり詰まった同人ゲームをプレイしたら腹が膨れると気付いてから、
引きこもってずっと同人ゲームばかりしてるダメ悪魔だ。
表向きは作曲家で通してるが
作曲は命削りすぎるから極力やりたくない、
引きこもってゲームしていたいと心底願ってるニート体質。
一応クリエイターなので独創的でオリジナリティあふれる作品が好み。

やったのほとんど僕だけどね

疲れた……

彼はソクラテスことポチ
イケイケなイケメンインキュバスだったが
とっても偉いあすもちゃんに下剋上を仕掛け返り討ちにあい、
ぬいぐるみにされて家事からブログの執筆、
果てはソシャゲのデイリー消化まで徹底的にこき使われてる、
刑期は1000年。
哲学者だったこともある気がする。
今ではすっかり下僕。
あすもちゃんの話に「うん」「へー」「はいはい」と適当に相づちをうつのが仕事。
一応ゲームは好きで遊べる同人ゲームが好き。

それでなんでこんなブログやろうと思ったの?

同人ゲーム1000本ほどやってきたわけだけどさ

この界隈感想言いたくてもあまりそういう場がなくてね

あっても盛り上がってないし、マイナーな作品は話にも上がらない

あー感想いいたいなーあれ埋もれてるけどおすすめしたいなー
このレビューブログ表面的で肯定的なことしか書いてないなー

とか悶々としてたら気づいたんだよね

なければ自分で作ればいいじゃんって

流石腐ってもクリエイター

DIY精神にあふれてる

てゆか1000本はやりすぎでしょ

どんだけゲームにリソース割いてるの……

まあ今までは遊ぶ側だったけど

ここらで提供する側に回ってもいいと思ったのもある

初めての同人ゲームは恋愛ゲーム「To heart」の格闘ゲームだったんだけど

それから東方、月姫、ひぐらし……と時代に触れてきて無駄に知識だけはあるからね

この無駄知識を必要とする人が一人でもいれば徳も上がるってものよ

悪魔なのに功徳を気にしてる……⁉

ABC評価基準

このサイトではわかりやすくABC評価を取り入れるよ

ざっくりこんな感じ

C       頑張って?
B       普通
A     けっこう良い
S     良い
SS     すげー良い
SSS   とんでもなく良い
SSSS 神

Sが「良い」なの?

Aは「普通に面白い」Sは「純粋に面白い」って感じかな

面白いを越えた時、感情に任せてSが増えるんだよ

でもSSSは相当面白くないと無理だよ、神ゲーレベル

SSSSなんて超神ゲーで数年に1度出るか出ないかだね

なるほどねー

でも初めて来た人はSが並んでて高評価だと思っちゃはないかな?

そんときはしょうがない「うちはこれでやってますんで!」で通す

妙な独自ルールがあるラーメン屋みたいだね……

同人ゲームのレビューがメインだぞ

あくまでレビューサイトね

わたしが遊んで面白かったら感想を書きなぐるだけの

チラシの裏のようなサイトだよ

攻略は大変だし他の人がやってくれるからやらないよ

あとデータ取りながらだと楽しくないし

つまずきそうなところとかは書くかもね

他に攻略してるところがなかったりとか

検索で攻略求めてきた人用に簡易的な攻略はたまにするかもしれないよ

そのうちコメント欄でユーザー同士が情報やり取りする場になってくれたら嬉しいけどね

同人CGや同人動画もたまに扱うぞ

CG集や動画も守備範囲内だから

良いのがあったら紹介するよ

さすがに常時チェックはしてないから見逃しあるかもだけど

たまにね

体験版はレビューしないぞ

基本的に製品版を最後まで遊びつくしてからレビューするよ

体験版はやってる暇がないからやらない

「最後までやらないと正統な評価とは言えない」とはあすもちゃんの談

あすもちゃんは超マイペースだぞ

基本的に普通に生活して
普通にゲームして
普通に面白かったら書くので

そんなに更新頻度は高くないよ多分

つまんなかったり酷評しそうな時は書かないし

その時は間が空くから「あ、クソゲーやってるんだな」って思ってくれていいよ

いやリアルの仕事が立て込んでるときとかあるでしょ……

締め切り前とかよく死んでるし

たまに覗いて「お、なんかある」程度の認識で大丈夫です

自分の守備範囲外はスルーするぞ

自分が面白く感じないものは面白く書けないので
趣味じゃないものは人気があっても基本スルーするよ

逆レ系とかね、人気だけどわたしあれダメなんだよね

スルー対象

  • BL
  • おとこの娘
  • 逆レ
  • 触手オンリー
  • ゾンビ
  • リョナ
  • 機械姦
  • 男主人公ハーレムもの
  • 複数絵師でヒロイン大量に出てくるやつ

このあたり。

まあ男主人公はたまに良いのがあるからこの限りではないけど
基本スルー

よろしくお願いします。

そんな感じでゆるっとやっていきたいと思いますので
よろしくお願いします

普段は新作を追って

良いのがなかったら過去の名作を紹介したりするよ

よろしくお願いします

ノシ

ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました